会員機能
日本緑茶センターは、ハーブ&スパイス調味料「クレイジーソルト」シリーズでシーズニングソルト市場をけん引する。添加物は一切使わずに、うまみのある岩塩やハーブ、スパイスのみを絶妙にブレンドした商品で固定客も多い。昨年の11月にはオーガニック商品を発売するなどラインアップの強化にも努める。 クレイジーソルトは岩塩に天然ハーブなどを加えた米国生まれのシーズニングソルト。同社が1980年に日本における総代理店として輸入販売を開始し、昨年日本上陸40周年を迎え
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
塩市場は引き続き縮小傾向が続きそうだ。減塩志向の高まりで、食品加工や家庭・飲食店で使われる塩の量は減り続けている。生活習慣病予防の観点から国も塩分摂取目標値を引き下げており、今後大きな需要回復は望めそうにない。縮小する […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報