塩特集
塩特集:味の素社 「やさしお」減塩実践層向け提案図る
味の素社は、高付加価値品として育成している低ナトリウム塩「やさしお」で食事の減塩を実践する生活者に照準を絞り、売場で手に取り購入してもらう機会を増やす。減塩意識を醸成する同社の取組み「Smart Salt(スマ塩)」の施策の中で効果・効率的な広告投下も進めていく。
「やさしお」では、食塩(塩化ナトリウム)と同程度の塩味の塩化カリウムの使用で塩味を維持して塩分(ナトリウム)だけ半減した機能価値への理解を促進する。このため、内容量90g瓶容器の休売品に
-
塩特集
調味塩市場は引き続き縮小傾向が続きそうだ。減塩志向の高まりで、食品加工や家庭・飲食店で使われる塩の量は減り続けている。生活習慣病予防の観点から国も塩分摂取目標値を引き下げており、今後大きな需要回復は望めそうにない。縮小する […]
詳細 >