ニップンの家庭用冷凍食品の23年度は10%以上の前年比2桁伸長、数量も2桁近く増加した。業務用も2桁増となった。今期は全社で「オーマイプレミアム」のブランド戦略を進めており、冷凍食品も最注力。同時に、市場創出のパイオニアとして取り組んできたワンプレート市場のさらなる活性化を目指す。 23年度は価格改定を実施したが数量も伸長し、個食パスタとワンプレート商品が売上高で2桁増。お弁当シリーズや卵不足でアイテムを絞った「いまどきごはん」も1桁台の増加。「オ
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冷凍食品の国内生産金額が3年連続で過去最高となった。日本冷凍食品協会調べによると23年の工場出荷額は前年比2.1%増の7799億円だった。生産数量は同3.3%減の154万5568t。国内生産量に輸入の冷凍野菜・調理冷凍 […]
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