ファベックス特集2024

ファベックス特集:惣菜最前線=CVS 来店促す商品磨き企画展開

惣菜・中食 2024.04.09 12741号 05面
SEJは新コンセプト店「SIPストア」では焼きたてピザなどカウンター商材を充実した

SEJは新コンセプト店「SIPストア」では焼きたてピザなどカウンター商材を充実した

ローソンのお得感を打ち出した増量企画は前年よりも拡充して実施

ローソンのお得感を打ち出した増量企画は前年よりも拡充して実施

ファミリーマートの「ブルーグリーン」で商品化した大豆ミートを使ったチリソースが入ったサラダラップ

ファミリーマートの「ブルーグリーン」で商品化した大豆ミートを使ったチリソースが入ったサラダラップ

 ◆環境配慮型の商品開発挑む
 24年のCVSは人流が活発化したコロナ後も2年目で平常化する中、集客力を高められる商品や企画が求められる。強みのカウンター商材に磨きをかけ、根強い節約志向にも地域に応じた価格戦略やお得感を打ち出した増量企画など対応を進めている。変わるニーズにいち早く対応し、来店動機につなげられるかが鍵になる。同時に先を見据えた環境配慮型商品の開発にも挑戦している。(山本仁)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら