会員機能
●「ゴールド」で価値向上 にんべんは前3月期、「つゆの素」群売上げを順調に伸ばした。TVへの情報露出などが奏功し、最盛期にヤマ場を築いた。付加価値商品の「ゴールド」シリーズは前年比2桁増。商品と売場の価値、収益向上の成功例を積み重ねた。新商品は「糖質70%オフ」500mlなどを発売。ブランド力で成長カテゴリーを後押ししていく。 前期は市場縮小が続く中、増収したとみられる。夏・冬のハイシーズンに伸ばし、18年8月はTVの人気
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆの素は、醤油に鰹節や昆布だしをふんだんに用い、和食全般に使える、現代の基礎調味料として定着している。市場は主力の濃縮タイプが成熟して久しい。コモディティー化が明らかで毎年の縮小を余儀なくされている。鍋つゆや白だしとい […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報