会員機能
丸美屋食品工業は今12月期、トップブランド「麻婆豆腐の素」の売上げを伸ばし、幅広いメニュー用調味料全般で内食需要の増加に応えている。2月から消費が急増し、定番商品に生産を絞って安定供給に尽力する。「お得な2回分回鍋肉」といった新商品もおおむね好調だ。SNSで野菜や豆乳を使った麻婆豆腐のアレンジレシピも紹介する。家庭内調理を応援してコロナ禍終息後のリピート購買、市場継続につなげる。 「麻婆豆腐」の第1四半期売上げは前年4%増。4月も大幅に伸びて多種揃
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが簡単にできる、レシピ専用の合わせ調味料として家庭に広く定着している。肉などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮食材が手軽においしく食べられる。健康的な食生活と女性の社会進出、総活躍 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報