●大戸屋、新業態「蕎麦処」を出店 「ごはん処」「おかず処」に次ぐ、新たな「処」事業の柱となる 大戸屋ホールディングス傘下の大戸屋は、新業態のそば専門店「蕎麦処 大戸屋」を東京・西東京市の青梅街道沿いに出店した。同店は、西武新宿線の花小金井駅から徒歩…続きを読む
◎着眼キーワード:フレッシュネスバーガー「“月見”戦争に『キノコ』参入」 FFでは秋といえば例年、月見バーガー商戦が過熱するが、秋の新潮流として「キノコ」に着目したのがフレッシュネスバーガーだ。同店では10月17日までの期間限定で、生どんこを使った…続きを読む
◇解体野郎!有名店の惣菜弁当をバラしてみよう 東武ストア 北千住店 「大盛り焼肉弁当」 537円(税込み)全重量457g(容器8g) ●「焼肉をご飯にのせてね」の思い伝わる盛り盛り弁当 惣菜弁当には珍しい縦タイプの容器。この形を尊重して食べ進むと「焼肉…続きを読む
●ゆで時間約30秒!そのまま加熱もOK スプーンにのっかる大きさ♪ 「ゆで時間約30秒のショートパスタシリーズですが、グラタンなどはゆでずに凍ったまま具材やソースを合わせてオーブンで加熱するだけでOKです」。 え!? そうなんですか!と思わすメモ…続きを読む
●「ペッパーランチ」が派生ブランド連続出店 「ペッパーランチ」を展開するホットパレットが、派生ブランドの「ペッパーランチPLUS」を次々と出店。同ブランドは、ご飯と一緒に提供する「ペッパーライス」のバリエーションを増やし、ステーキなどのメニューを削…続きを読む
●課題解決できる商品を開発したいねん 尾家産業の谷川愛理さんは2020年に入社し、主にPB商品の企画開発を行っている。数多くあるPB商品の中で自分の担当した商品が実際に発売され、得意先や営業担当者に「この商品はいいね」と言ってもらえることにやりがい…続きを読む
●90分限定・究極のバービー体験 着せ替え人形のバービーをテーマにした「マリブ・バービー・カフェ」は、リリースされた映画「バービー」にあやかって大人気。いろいろなメディアにも取り上げられ、特に週末は予約が難しくなっている。 同店は、1970年代に…続きを読む
●卵を添えて自分好みのソース作り提案 白めし爆食処 姫路一本堂」の看板商品「大人様定食」(税込み1680円)は、鶏の唐揚げやチキンカツ、ジャンボなエビフライを組み合わせた食べ応えあるメニュー。タルタルソースは、立たせたエビフライと共にワイングラスで…続きを読む
商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介! ☆推薦 大手全国卸営業幹部 ●人気の「ガリバタ味」が簡単に 肉・魚・野菜との相性抜群 バターが品薄で、飲食店の皆さんは苦慮しています。そんな状況も…続きを読む
◆入賞「プラントベースBBQバーガー」 想定売価680円 インバウンド対応に必須 インバウンドの復活に伴い、ホテルを中心に注目度が高まっているプラントベースフード(PBF)。中でもハンバーガーは、ファストフードなどでも定番化。アレンジ自在で個性を…続きを読む