◆メニュー単価アップの体験型飲料 ●製品紹介 「三角(ミカド)クラフトコーラ」 規格=50ml/常温 客自らが作るクラフトコーラ 「三角クラフトコーラ」は来店客が自ら、50ml瓶をよく振ってから開け、炭酸水200mlとかき混ぜて作る、クラフ…続きを読む
◆簡便性とシンプルな味で高い汎用性 ●製品紹介 「サクッとかる~いごぼうチップス」 規格=500g/冷凍 油調1分半で人手不足に対応 「サクッ!」とした食感となるように、スライスするゴボウの「厚み」にこだわった「サクッとかる~いごぼうチップ…続きを読む
◆水産物を人気メニューのカツでおいしく食べる ●製品紹介 水産原料を使用した学校給食向けのシリーズとして「国産マグロカツ」「国産カツオカツ」「海老カツ」「イカメンチカツ」「三陸産茎わかめカツ」の5品をラインアップ。卵や乳成分に関する原材料は不使用…続きを読む
◆創業50周年、節目のV字回復 コロナ禍でDX推進など奏功 ●ブランド紹介 「熱烈中華食堂 日高屋」は、ハイデイ日高直営449店舗中414店舗を占める主要業態だ。全店舗で使用する食材を、行田工場のセントラルキッチンで一元的に製造し、ラーメン1杯3…続きを読む
◆「働きたい時間」と「働いて欲しい時間」マッチング ●サービス紹介 タイミーは、従来の求人サイトでも派遣でもない「働きたい時間」と「働いて欲しい時間」をマッチングするスキマバイトサービス。登録企業はバイトの募集を掲載し、それを見た登録ワーカーが応…続きを読む
◆凍結、鮮度保持・熟成、解凍までカバー 電界式バブリング 解凍機ラインアップに ●製品紹介 設立10周年を機に機器の特徴をわかりやすく伝えるため、「Pure(ピュア)」シリーズから「VOLTA(ボルタ)」シリーズと改称。電子エネルギーを与えること…続きを読む
◆定番惣菜から専門料理に飛躍 愛されすぎている主力3品 福島県いわき市を拠点とする「マルト」(37店舗)は、1964年の創業時から「地元食材を使った体に優しい料理を」という思いで惣菜を作り続けてきた。いわば「もう一つの家庭の味」である。 だが東日…続きを読む
マルトの地元に対する愛はひたすらに熱い。地元食材を積極的に使用するのはもちろん、「地域に根付く味を広めたい」「県の未来を支える若い世代を増やしたい」との思いで、名シリーズを立ち上げている。地元愛を原動力に「惣菜商品を料理に高める」ことを目指して作られ…続きを読む
◇デリカの「今」がわかる中食通信 全国約3万人の消費者から集まる買い物レシートのデータを基に、独自解析した売れ筋商品ランキングをご紹介。 データ提供:フェリカネットワークス社 ◇大手スーパーマーケット惣菜編(24年2月~7月) ◆イトーヨーカ…続きを読む
◇SNSで話題沸騰のあのグルメ おにぎり専門店が一大ブームとなり、コンビニやスーパーなどでも従来より高価格帯のおにぎりが広がっている。コンビニやスーパーの高級おにぎりは「海苔とコメの品質にこだわる」「ワンランク上の具材を使う」ことで価値を高める例が…続きを読む