Mizkanは2月29日から「金のつぶ たっぷりおだし」を発売し、若年層に人気の食べやすさを高めた。主力品で20~30代から好まれている「たれたっぷり!たまご醤油だれ」「パキッ!とたれ とろっ豆」の製造技術を結集した。機能性表示食品の「納豆効果 腸内ケア」「お酢まめ」も新発売。新たな健康軸を打ち出して、市場を活性化し続ける。 「たっぷりおだし」はご飯になじむ軟らかい豆に、だしをたっぷりかける小粒大豆納豆。軽い口当たりに宗田鰹節、鰹枯節の上品な香りが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2023年の納豆市場の規模は前年比約8.3%増の2695億円だった。23年3月にタカノフーズをはじめとする各社が一斉に値上げを実施し、金額・数量ベースともに前年を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報