フタバ食品の23年8月期冷菓部門は、前年比14.5%増の145億円で着地した。今期も勢いそのままスタートから好調を維持し、直近2月までの半年間を同10%増で推移。春夏商戦に向けては「サクレ W(ダブル)メロン」を投入し、氷菓の新たなおいしさを訴求する。3月9日も「サクレの日」に記念日制定しており、39周年を感謝の年と位置付け、さらなる拡大を図る。 前期は「サクレ」が同15%増と伸長。「同パイン」を昨春レギュラー化したことや、冬場の配荷が広がったこと
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報