井村屋の24年3月期冷菓部門は、季節限定品が躍進した「やわもちアイス」や、50周年を迎えた「あずきバー」の看板ブランドがけん引し、前年を13%上回って着地する見込みだ。来期は国内に加え海外展開やユーザーとのコミュニケーションも合わせて強化して、さらなる伸長を目指す。 今期は、「あずきバー」シリーズ全体で前年比20%増。ノベルティーの周年商品やBOXタイプのリニューアル品が好評だった。 「カットパイン」「輪切りパイン」「ボー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報