●和菓子と親和性発揮 丸永製菓の「あいすまんじゅう」ブランドのこだわりの新商品が「アイスまんじゅう 本家西尾八ッ橋」だ。4月2日に全国のセブンイレブンで先行発売。一般発売は5月20日を予定。 300年以上の歴史をもつ、京都「本家西尾八ッ橋」監修品。「本家西尾八ッ橋」の定番「あんなま ニッキ」の風味を再現した。ミルクアイスのすっきりとした口溶け、軟らかいもちによる食感が特徴だという。和菓子との親和性が高く、長年親しまれてきた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報