●新味で話題性喚起「白桃ジェラート」 クラシエは今期(24年1~12月期)、「ヨーロピアンシュガーコーン」に、同ブランド初のフルーツフレーバー「同白桃のジェラート」を投入した。前期も伸長した同ブランドに新味を加え、話題性の喚起を図る。植物性アイスでも新ブランド「フロムグリーン」を立ち上げ、20年にわたり植物性ミルクのアイスを製造したノウハウを生かし、「Soy(ソイ)」との2本柱で展開を進める。 前期のアイスカテゴリーは、前
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2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレー […]
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