アイスクリーム特集2024
アイスクリーム特集:赤城乳業 クリーム3兄弟重点に 浸透率向上を推進
赤城乳業の23年12月期は、前年を10%上回り、過去最高となる売上高570億円で着地した。記録的猛暑や価格改定による単価アップなどを背景に、主力商品が大きく伸びた。迎えた今期は、既存ブランドのブラッシュアップを進め、市場浸透率のアップを推進。
特に、春夏は「ソフ」「ミルクレア」「フロリダサンデー」のクリーム3兄弟群を重点的に展開し、成長につながる年間購入率のアップを狙う。
前期は、天候要因などでチャンスロスも生じ、生産・供
-
アイスクリーム特集2024
乳肉・油脂2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレー […]
詳細 >