アイスクリーム特集2024

アイスクリーム特集:明治 「エッセル」30周年盛り上げ 各品ブラッシュアップ

乳肉・油脂 2024.03.25 12733号 09面

 明治の24年3月期第3四半期の市販用アイスクリーム事業は、前年比10.6%増の373億円で着地した。主力のロングセラーブランド「明治エッセルスーパーカップ」(エッセル)が同2桁増で好調に推移。迎える来期は同ブランドの30周年イヤーに当たり、キャンペーンや情報発信を強化し盛り上げ。各ブランドもブラッシュアップさせ、定着へ向けた施策を展開していく。
 今期の「エッセル」は、価格改定しながらも物量も前期をクリア。ロングセラーブランドとしての安心感や、SNS

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら