森永乳業は25年3月期、「ピノ」「パルム」「モウ」(PPM)の主力3ブランドで、第1四半期のスタートダッシュを狙う。顧客満足度をより高めるリニューアルや、人気キャラクターとのコラボ施策などを通じて商品価値をアップ。今期高まった需要を堅持し、さらなる成長を目指す。 今期直近までの家庭用アイスクリーム事業は、前年比5%増で推移。物量ベースでも前年をクリアした。「ピノ」は同13%増。フレーバー品は前年から2倍に拡大し、定番品の底上げにも成功。バニラは同1
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2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレー […]
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