カゴメの23年12月期乳酸菌カテゴリーは、「ラブレ」ブランドが堅調に推移し前年を3%上回った。市場で機能性表示食品が多様化する中、植物性乳酸菌飲料としての独自性を発揮し、高いリピート率を獲得した。 迎えた今期はトライアル増加に向けて、中軸となる「ラブレW(ダブル)」の機能性をあらためて訴求し、拡大を目指す。 23年12月期は、「ラブレ」ブランド全体で前年比1.5%増。「同1日分の鉄分」が前年をクリアした一方、他のラインアッ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、乳酸菌などの価値に対する消費者のリテラシーが向上していることを背景に、売場での競合関係からそれぞれの特徴を生かした混交関係へとステージを移しているようだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報