薩摩酒造の主力商品「さつま白波」は、風土、技術、歴史、文化を訴求する商品。 健康をテーマに、需要期にはよりおいしく飲むことを意識したお湯割り提案を展開。特に、本格芋焼酎ならではのふくよかな甘さ、やわらかさを伝えることができるアイテムと位置づけている。 「黒白波」は、西郷隆盛、大久保利通を描いた維新ラベルが若年層を中心に好評で、料飲店で900mlボトルのキープが目立つようになってきたという。同ラベルのキャッチフレーズは、「焼
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格焼酎業界では今、既存の顧客基盤を大切にしつつ、「炭酸割り」提案、新たな切り口での商品開発などを通じ、若年層や女性との接点を増やそうとする動きが目立つ。洋酒事業を手掛け、そこから得られる知見を本格焼酎分野に生かそうと […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報