本格焼酎特集

本格焼酎特集:主要メーカー動向=アサヒビール 「金黒タンサン」訴求

酒類 2019.05.13 11875号 10面

 ●瓶は2桁増、壇蜜効果も
 アサヒビールは「本格芋焼酎 金黒」を最重点ブランドに位置づける。今年はお薦めの飲み方を「金黒タンサン」に統一。1年を通じて徹底訴求し、あらためて業務用市場でのブランド認知度を上げるとともに、飲用の奥行きを広げたい考えだ。
 「金黒タンサン」は焼酎と炭酸水を1対2で割る芋焼酎ハイボールだが、あえて「タンサン」と名付けることで、市場で増える他社のハイボールと差別化を図っている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 本格焼酎特集

    本格焼酎特集

    酒類

     本格焼酎業界では今、既存の顧客基盤を大切にしつつ、「炭酸割り」提案、新たな切り口での商品開発などを通じ、若年層や女性との接点を増やそうとする動きが目立つ。洋酒事業を手掛け、そこから得られる知見を本格焼酎分野に生かそうと […]

    詳細 >