●瓶は2桁増、壇蜜効果も アサヒビールは「本格芋焼酎 金黒」を最重点ブランドに位置づける。今年はお薦めの飲み方を「金黒タンサン」に統一。1年を通じて徹底訴求し、あらためて業務用市場でのブランド認知度を上げるとともに、飲用の奥行きを広げたい考えだ。 「金黒タンサン」は焼酎と炭酸水を1対2で割る芋焼酎ハイボールだが、あえて「タンサン」と名付けることで、市場で増える他社のハイボールと差別化を図っている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格焼酎業界では今、既存の顧客基盤を大切にしつつ、「炭酸割り」提案、新たな切り口での商品開発などを通じ、若年層や女性との接点を増やそうとする動きが目立つ。洋酒事業を手掛け、そこから得られる知見を本格焼酎分野に生かそうと […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報