本格焼酎特集

本格焼酎特集:主要メーカー動向=紅乙女酒造 紅乙女ブランド強化

酒類 2019.05.13 11875号 09面

 ●若年層向けデザインも
 紅乙女酒造は、今年から外部の視点も取り入れ、大々的なリブランディングを実施する。これは、従来から掲げてきた「ごま焼酎を復活させる」というテーマの具体化を見据えた。ラベルデザインや商品名、キャッチフレーズなどを根本的に見直し、新たなスタートを切る。
 昨年先行して発売したのが「紅乙女KURO」。焙煎した黒ごまを使用し、黒麹仕込みで仕上げた商品だ。同品を皮切りに、統一感と分かりやすさを基調にブランド強化を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 本格焼酎特集

    本格焼酎特集

    酒類

     本格焼酎業界では今、既存の顧客基盤を大切にしつつ、「炭酸割り」提案、新たな切り口での商品開発などを通じ、若年層や女性との接点を増やそうとする動きが目立つ。洋酒事業を手掛け、そこから得られる知見を本格焼酎分野に生かそうと […]

    詳細 >