会員機能
●若年層向けデザインも 紅乙女酒造は、今年から外部の視点も取り入れ、大々的なリブランディングを実施する。これは、従来から掲げてきた「ごま焼酎を復活させる」というテーマの具体化を見据えた。ラベルデザインや商品名、キャッチフレーズなどを根本的に見直し、新たなスタートを切る。 昨年先行して発売したのが「紅乙女KURO」。焙煎した黒ごまを使用し、黒麹仕込みで仕上げた商品だ。同品を皮切りに、統一感と分かりやすさを基調にブランド強化を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
本格焼酎業界では今、既存の顧客基盤を大切にしつつ、「炭酸割り」提案、新たな切り口での商品開発などを通じ、若年層や女性との接点を増やそうとする動きが目立つ。洋酒事業を手掛け、そこから得られる知見を本格焼酎分野に生かそうと […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報