会員機能
ヤマダイの4~8月即席麺の販売状況は、前年比微減で推移している。「凄麺」を中心としたノンフライ麺カテゴリーは順調に売上げを伸ばして前年を上回ったものの、ノンフライ麺の販売が苦戦したことから、微減となった。秋冬に向けては「凄麺」の新商品投入や、ビーガン(完全菜食主義者)に対応したカップ麺として「ヴィーガンヌードル」を販売するなど、積極的な商品展開を実施することで事業拡大を目指していく。 ノンフライ麺カテゴリーが低調な中で、同社のノンフライカップ麺「凄
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は本格需要期に向け、各社の主力商品を軸とした商品・販促提案を行っていくことで、拡大を目指している。業界のトピックスとしては6月に価格改定を実施。その影響で6月単月は2桁減とブレーキがかかったが、4~5月までの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報