会員機能
ハウス食品の「うまかっちゃん」は今年、40周年を迎え今後さらなる「うまかっちゃん」の発展を促す。同社の即席麺事業は7月までの直近1年間で前年比約4%増と好調に推移した。メーンとなる「うまかっちゃん」も同4%増の実績。この要因は、天候などの外的要因もあるが昨年8月に発売した「うまかっちゃん 濃厚新味」の好調が大きい。同シリーズ発売以降、初めての細カタ麺として人気となり、想定以上の売れ行きとなった。「濃厚新味」の購入層は男性や若年層の割合が高く、新たな顧客獲得につながったと思わ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は本格需要期に向け、各社の主力商品を軸とした商品・販促提案を行っていくことで、拡大を目指している。業界のトピックスとしては6月に価格改定を実施。その影響で6月単月は2桁減とブレーキがかかったが、4~5月までの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報