会員機能
●「カップヌードル」七福神で成長へ 日清食品の4~8月販売状況は、前年を上回って推移している。袋麺が前年並みで推移する中、カップ麺が売上げを伸ばしているためだ。秋冬に向けて、順調なカップ麺のさらなる拡大と袋麺カテゴリーの活性化に向け取り組んでいく。 今期のスタートは、TVドラマの影響もあり「チキンラーメン」と「カップヌードル」が好調に売上げを伸ばしていった、特に「カップヌードル」は、4月単月売上げが前年を大きく上回ったこと
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は本格需要期に向け、各社の主力商品を軸とした商品・販促提案を行っていくことで、拡大を目指している。業界のトピックスとしては6月に価格改定を実施。その影響で6月単月は2桁減とブレーキがかかったが、4~5月までの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報