即席麺特集

即席麺特集:マルタイ 「マルタイラーメン」商品化、今年で60年

小麦加工 2019.09.30 11950号 15面

 【九州】マルタイは棒状「マルタイラーメン」を商品化し、今年で60年を迎えている。発売当初から使用しているキャッチフレーズ「煮込み3分、味一流」は今でも生きており、棒状即席麺ではガリバー商品となっている。
 創業者、藤田泰一郎氏が「食堂で食べるラーメンの味を、手軽に家庭で楽しめるようにしたい」という思いから商品化した。ノンフライ、ノンスチーム製法で、生麺に近い風味のストレート麺で、スープはあっさりとした飽きのこない醤油味。
 こ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は本格需要期に向け、各社の主力商品を軸とした商品・販促提案を行っていくことで、拡大を目指している。業界のトピックスとしては6月に価格改定を実施。その影響で6月単月は2桁減とブレーキがかかったが、4~5月までの […]

    詳細 >