会員機能
●「ラーメンモッチッチ」の早期市場定着へ エースコックの秋冬の商品戦略は、「女性」「中高齢層」「若者」をキーワードに、ターゲット一人ひとりの価値観に注目したブランド戦略を展開していく。新商品としては、「モッチッチ」ブランドにラーメンタイプを投入し早期認知拡大と市場定着を目指していく。 「女性」を切り口とした活動として、即席麺の喫食頻度が低いことと簡便食品への関心の高まりといったニーズに対応することで即席麺の需要を掘り起こし
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は本格需要期に向け、各社の主力商品を軸とした商品・販促提案を行っていくことで、拡大を目指している。業界のトピックスとしては6月に価格改定を実施。その影響で6月単月は2桁減とブレーキがかかったが、4~5月までの […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報