玉露園食品工業は1916(大正5)年の創業以来、1世紀以上にわたり市場をけん引。業界最大手として多角的な活性化策を展開している。近年では創業100周年を迎えた16年に業界初の増量キャンペーンで高い反響を得ると、昆布茶発売100周年となった18年には飲用・料理用の両需要に向けに需要喚起を推進。今期もアイス昆布茶による飲用需要の通年化や、“まぜるだけ”“かけるだけ”などのレシピ提案を継続する。 同社の前期は料理用途を軸に堅調に推移。鍋やパスタの隠し味・
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
伝統産業である昆布茶市場は今秋も需要期が到来している。日本特有の嗜好(しこう)品であるほか、「最古のインスタント飲料」として知られる同市場だが、近年では飲用需要の停滞を料理用途がカバーする構図が続く。一方で、アイス昆布 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報