●期またいで成長継続 森永乳業の「おいしい低糖質プリン」は、昨年秋のリニューアルが成功し、期をまたいでの成長軌道を維持し続けている。販促面でもターゲット層への的確なアプローチが響き、着実にリピーターを獲得。下期は嗜好(しこう)性の高い新たなフレーバーを投入。さらなる間口拡大を進め、通期で前年比40%増を目指す。 同品は、「低糖質でも大満足のおいしさ」を追求し、1個当たりの糖質を3.5g以下、カロリーを60~70kcal前後
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフに関する健康維持・増進効果の認知度上昇を背景に、低糖質商品の市場が伸びている。この数年で市場へ多数のメーカーが参入し、SMなど小売業の間でも店頭で専用コーナーを設ける動きも定着。商品ジャンルの多様化により、かね […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報