【中部】ヤマモリは2011年、消費者への独自調査で「濃縮つゆの糖分が気になる」というニーズが多いことに着目し、時代に先駆けて「無砂糖でおいしいつゆ」を発売したものの、当時大きな拡大は見られなかったが、最近は健康志向の高まりとともに糖質オフ市場も拡大し、同商品はインターネット販売などで定着し、4年で2.8倍と着実に拡大している。そして8月、同シリーズの新商品で「無砂糖でおいしいぽん酢」と「無砂糖でおいしいすき焼きのたれ」を新発売し、3品体制に充実させるとともに、社内勉強会とし
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフに関する健康維持・増進効果の認知度上昇を背景に、低糖質商品の市場が伸びている。この数年で市場へ多数のメーカーが参入し、SMなど小売業の間でも店頭で専用コーナーを設ける動きも定着。商品ジャンルの多様化により、かね […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報