パンやスイーツなどが豊富に揃う
【関西】リボン食品は09年から低糖質食品ブランド「低糖工房」を展開し、今年で10周年を迎える。直近ではロカボ市場拡大とリンクし堅調に伸びている一方で、ライバル商品も多数出現。これに対し同社は積極的な商品開発で、消費者を飽きさせない工夫を凝らしている。 同ブランドの武器はなんといってもパンの豊富さ。さらに約2年前からスイーツを強化している。低糖工房の利用者はダイエット目的以上に、未病対策として糖質を気にする人が多いという。そのためシビアな成分調整が求
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフに関する健康維持・増進効果の認知度上昇を背景に、低糖質商品の市場が伸びている。この数年で市場へ多数のメーカーが参入し、SMなど小売業の間でも店頭で専用コーナーを設ける動きも定着。商品ジャンルの多様化により、かね […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報