シマダヤは、今秋から「美味しく食べて健やかな食生活をサポートする」をコンセプトとした「健美麺」シリーズを展開している。家庭用チルド麺市場では初となる機能性表示食品のうどん、そば、中華麺の3品を投入するとともに、これまでウエルネス商品として販売してきた食塩ゼロの「本うどん」「本そば」や、「糖質40%カット 本うどん」を「健美麺」に統一して展開している。 チルド麺の「糖質40%カット本うどん」と「冷凍糖質40%カットうどん」ともに、堅調に推移している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフに関する健康維持・増進効果の認知度上昇を背景に、低糖質商品の市場が伸びている。この数年で市場へ多数のメーカーが参入し、SMなど小売業の間でも店頭で専用コーナーを設ける動きも定着。商品ジャンルの多様化により、かね […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報