会員機能
にんべんの今3月期売上げは前年比2桁減で推移し、弁当需要の減少が響いている。ソフトタイプで先駆け、差別化するが弁当、おむすび向きの商品力にコロナ禍が直撃した。7月には微減まで回復し、「おかかふりかけ90g」といった主力の定番品に消費集中。9月から「ビフィズス菌入りおかかふりかけ」を発売し、新たな需要を喚起する。 ソフトのウエット素材はドライより味わいと食感、具材感を高めた。経時劣化も防ぎ、弁当のメーンユースを強みにし、数十年前から始めた展開をソフト
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年度のふりかけ・お茶漬け市場は、前年実績を上回って推移し、ともに久しぶりの活況を呈している。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ巣ごもり、内食増が追い風になった。特需からの反動減が一時見られたが、今は回復して実売も順 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報