会員機能
日本盛の20年4~9月売上高は、コロナ禍で業務用が落ち込んだもののスーパーやドラッグストアは好調だった。ただ19年10月の消費増税前の仮需の反動などもあり、前年比で10%以上の減となった。しかし中小容量帯の付加価値瓶商材は好調に推移。また機能性清酒「日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ」は、ライザップとのタイアップ展開などもあり、同20%増と引き続き好調を維持している。 今季は、「日本盛 超辛口」に「900ml紙容器」を新発売した。紙容器商品の主な購買層は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎える清酒業界。コロナ禍の中、業務用市場の落ち込みの影響を受けているものの、「巣ごもり消費」の広がりによる「家飲み需要」が高まったことを受け、近年は低迷していた大容量パック系の動きが好調に推移。日常の中 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報