会員機能
サツマルシェ
鹿児島製茶は、直営店舗「お茶の美老園」を鹿児島県内を中心に12店舗展開。この小売部門が、創業の原点であり長い歴史を持つ。「お茶の美老園」で培ったブランド力は、同社にとっての大きな強みだとしている。現在は、県内外で量販店などに仕上げ茶を販売する。自社ブランドに関しては、リーフ、ティーバッグ、粉末といった袋詰め商品でまだまだ伸びしろがあるとみている。具体的にはスーパーなどで高まる需要に対し、新規開拓を強めていきたい考え。 鹿児島製茶の代表銘茶が「さつま
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●新型コロナ抑制効果も期待 茶業界が需要期を迎えた。リーフ需要の減少分を、PET飲料需要と抹茶を中心とした輸出が下支えする構造もコロナ禍で一変。外出自粛による在宅勤務の拡大や全国規模でのイベント中止といった影響で、オフ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報