緑茶特集

緑茶特集:三重=川原製茶・川原登社長に聞く 「伊勢茶」を世界に

嗜好飲料 特集 2020.12.14 12159号 12面
主力商品の「濃い緑茶」

主力商品の「濃い緑茶」

 人々の生活様式は変わったが、もっとリーフを飲んでもらう方法はないだろうか。三重県の川原製茶では「三重ブランド」を大切にしながら、他分野に目を向け、海外展開、他社とのコラボ、外食産業への進出をカギとして導き出している。そこで、陣頭指揮を執る川原登社長に現状を踏まえ話を聞いた。(文責=西川昌彦)

 ●「三重ブランド」大切に
 --日本の「お茶」を取り巻く現況については。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 緑茶特集