会員機能
ハナマルキの20年の即席味噌汁の売上げは、ほぼ前年並みで着地した。首都圏エリアのコンビニエンスストアで展開するPBは苦戦したが、NBのカップ味噌汁や健康訴求系アイテムが好調だった。今春は好調な両カテゴリーに新商品を投入し、マーケットの活性化を図る。 アイテム別では、味噌や具材を入れる小袋をなくしたエコ仕様のカップ味噌汁「スグ旨カップみそ汁」シリーズが好調だった。環境に配慮した商品設計や具材の大きさ、利便性、味が評価され、リピーターが増えた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年の即席味噌汁市場は、コロナ禍に伴う内食回帰の影響で大きく伸長した。市場をけん引するのはフリーズドライ(FD)商品。個食タイプはもちろんアソートタイプやカップ味噌汁などさまざまなバリエーションが増えてきた。一方 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報