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キユーピーの業務用冷凍食品・チルド品などを手掛けるフードサービス事業は、前11月期(2019年12月~20年11月)の冷食売上高・利益とも大きく落ち込んだ。冷食商材の大半を占める業務用タマゴの売上高は、前年比10%減の852億円で着地。昨年第1四半期(19年12月~20年2月)までは新型コロナウイルスの影響をかろうじて避けることができたものの、ホテルビュッフェなどの需要減で、外食向け売上構成比率が高いことから通年では厳しい結果となった。 一方、惣菜
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冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
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