会員機能
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末冷凍食品売上高は前年比5%減の108億円、利益は前年並みとなった。販路別売上げは家庭用が前年比25%増、業務用が同12%減。数年前から家庭用フルーツに特に注力。ブルーベリーとベリーミックスを中心に大きく売上げを伸ばすことができたが、業務用の落ち込みをカバーするまでには至らなかった。 同社の売上比率は業務用6に対し家庭用4と、家庭用の構成比が高まっている。家庭用で注力しているフルーツは、昨年度の売上げが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報