即席麺特集

即席麺特集:ヤマダイ 「ご当地」好調続く 高まる内食需要が寄与

麺類 特集 2021.07.09 12257号 09面

 ヤマダイの21年3月期の売上高は、111億4600万円で着地し、同社で初めて110億円を突破した。同社主力商品のノンフライカップ麺「凄麺」ブランドがコロナ禍の内食需要の高まりによって売上げを拡大していったことが要因。今期(22年3月期)も引き続き「凄麺」を中心に売上げ増を目指していくことで、企業の成長に取り組んでいく。
 今期の販売状況は、4月は前年実績が「凄麺」だけでなく、フライ麺の販売も増加した反動で減少したものの、ノンフライ麺商品だけでは前年を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 ヤマダイ