パウチ惣菜特集

パウチ惣菜特集:ヤマザキ 「もう一品」販売好調 バラエティー展開が奏功

惣菜 特集 2021.07.26 12266号 10面

 ヤマザキは前期(21年2月期)、パウチ惣菜シンボリックブランドである「もう一品」が前年比約26%増で着地した。これは20年の増産を見据え、18年に吉田住吉工場を稼働して生産工程の改良、社内浸透といった強化を着々と進めて、定番商品を基軸とした売場確保を通じたバラエティー商材の展開という販売戦略が奏功した結果だ。
 昨年3月には、「ファミリー」シリーズの増量キャンペーンを実施。コロナ禍による生活様式の変化で内食需要が高まったこともあり、定番商品を中心に販

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: パウチ惣菜特集