会員機能
三島食品の今期1~7月までの売上高は、家庭用が前年比4.4%増、業務用も同1.4%増で推移している。 家庭用では、2月に「ゆかり」シリーズの新商品「ひろし」を新発売し、シリーズの強化を図ったことが奏功し、その品質や話題性、パッケージのコントラストなどの理由から、シリーズ品の「ゆかり」「かおり」「あかり」の3姉妹に昨年発売した「うめこ」を加えた5アイテムを揃える小売店が続出。中には大量陳列する店舗も登場するなど順調に出荷が進んでいる。業務用では、順調
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は今期、明暗を分けるスタートを切った。主力のふりかけは減少し、お茶漬けは前年の高成長を維持。下期はふりかけに新商品が多く、既存品のプロモーションも充実した。お茶漬けは習慣化がさらに促されるか焦点と […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報