会員機能
フタバはふりかけの元祖「御飯の友」のほか、今年立ち上げた新ブランド「YOSHIMARU」を立ち上げた。 同社は大正2(1913)年、ふりかけの考案者・吉丸末吉氏が日本人のカルシウム不足を魚の骨を粉にしてご飯にかけて食べる発想からふりかけを商品化した。 その「健康を願う想い」を現代にも受け継ぎたいと、この新ブランドが誕生した。その名から取ったブランド名で、第1号商品が『すくすくふりかけ「-鯖といわしと焙煎大豆-」』。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は今期、明暗を分けるスタートを切った。主力のふりかけは減少し、お茶漬けは前年の高成長を維持。下期はふりかけに新商品が多く、既存品のプロモーションも充実した。お茶漬けは習慣化がさらに促されるか焦点と […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報