会員機能
丸美屋食品工業は今期1~7月、ふりかけ売上げを前年比3%増と伸ばし、コロナ特需の反落から回復した。前年大幅に伸ばした主力の「のりたま」は微減。「鬼滅の刃」を中心としたキャラクター、「海苔わさび」などの大人向けが好調でけん引した。今秋は苦戦する「ソフトふりかけ」のパッケージを改良。Webキャンペーンも推進し、特需超えを確かにする。 コロナ対策の内食増は昨年2月から始まり、4月がピーク。反動減を乗り切り、増収率を着実に高めている。「のりたま」は前期、6
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は今期、明暗を分けるスタートを切った。主力のふりかけは減少し、お茶漬けは前年の高成長を維持。下期はふりかけに新商品が多く、既存品のプロモーションも充実した。お茶漬けは習慣化がさらに促されるか焦点と […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報