ふりかけ・お茶漬け特集
ふりかけ・お茶漬け特集:丸美屋食品工業 キャラ、大人向け伸長
丸美屋食品工業は今期1~7月、ふりかけ売上げを前年比3%増と伸ばし、コロナ特需の反落から回復した。前年大幅に伸ばした主力の「のりたま」は微減。「鬼滅の刃」を中心としたキャラクター、「海苔わさび」などの大人向けが好調でけん引した。今秋は苦戦する「ソフトふりかけ」のパッケージを改良。Webキャンペーンも推進し、特需超えを確かにする。
コロナ対策の内食増は昨年2月から始まり、4月がピーク。反動減を乗り切り、増収率を着実に高めている。「のりたま」は前期、6
-
ふりかけ・お茶漬け特集
水産加工ふりかけ・お茶漬け市場は今期、明暗を分けるスタートを切った。主力のふりかけは減少し、お茶漬けは前年の高成長を維持。下期はふりかけに新商品が多く、既存品のプロモーションも充実した。お茶漬けは習慣化がさらに促されるか焦点と […]
詳細 >