会員機能
Mizkanは今2月期、コロナ対策で行楽需要を失い、「おむすび山」シリーズの苦戦が続いている。おむすび専用だけに弁当の消費減が直撃。苦境だが、中高生向けの「焼肉屋のたれごはん」が支持されて健闘。肉の味わいを効かせた、食べ応えのある商品力が評価された。成功例を水平展開して、来年の40周年を盛り上げる。 コロナ禍が長引いて売場の行楽フェアが減少。100均販売やチラシ特売の機会が少なくなった。前期からの大幅減収が今期も継続。おむすびの素のカテゴリー全体の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は今期、明暗を分けるスタートを切った。主力のふりかけは減少し、お茶漬けは前年の高成長を維持。下期はふりかけに新商品が多く、既存品のプロモーションも充実した。お茶漬けは習慣化がさらに促されるか焦点と […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報