月桂冠の21年4~9月の清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比3%減となった。業務用市場の落ち込みを家庭用市場でカバーするまでには至らなかった。アイテム別では基幹商品の「つき」、特定名称酒群の「山田錦純米」など上質商品や「糖質ゼロ」が好調だった。 今季は、「つき」の全8アイテムの酒質とパッケージデザインを刷新した。 新商品として、桃やブドウの果実のような香り豊かな日本酒「果月(かげつ)」の「桃」と「葡萄(ブドウ)」の2アイ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界にとって最需要期となる秋冬シーズンを迎えた。9月末で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が解除された。その後、飲食店の営業時間短縮の要請も解除されるなど、長引くコロナ禍で苦境が続いた業務用市場では、明るい兆 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報