清酒特集

清酒特集:月桂冠 新しい飲酒層取り込みへ

酒類 2021.11.05 12319号 07面

 月桂冠の21年4~9月の清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比3%減となった。業務用市場の落ち込みを家庭用市場でカバーするまでには至らなかった。アイテム別では基幹商品の「つき」、特定名称酒群の「山田錦純米」など上質商品や「糖質ゼロ」が好調だった。
 今季は、「つき」の全8アイテムの酒質とパッケージデザインを刷新した。
 新商品として、桃やブドウの果実のような香り豊かな日本酒「果月(かげつ)」の「桃」と「葡萄(ブドウ)」の2アイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら