ニッカネの21年9月期は前年比約12%増の売上げ202億円と増収増益。念願の売上げ200億円突破を果たした。1975年の創業以来、病院・高齢者施設というコロナ禍の影響を受けにくい業態を主要得意先としていることもあり、いち早く成長路線へと回復した。 病院・高齢者施設給食は、超高齢社会という社会環境と1日3食という安定性から業務用卸業界では最も注目されている市場だ。同社の22年9月期は同約11%増の売上げ220億円の目標に向け順調に推移している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの影響で非接触が求められる環境が続く中、関東の小売各社はネットスーパーなど宅配ニーズの高まりを受けて物流拠点の整備などで供給能力を強化する動きが活発化している。一方、実店舗での競争環境はドラッグストア […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報