納豆特集

納豆特集:太子食品工業 付加価値商品へ重点 ひきわり好調

 太子食品工業は、高まる健康需要に応える付加価値型の開発、地元大豆や素材使用製品で消費者の支持拡大を目指す。21年は前年の巣ごもり特需裏年の影響を受けたが、ひきわり納豆は好調で「超きざみ国産ひきわり納豆」「東北そだちひきわり納豆」の販売が20年を超えて推移した。
 鯛だしの風味に昆布のうまみを加えた上品な味わいの「鯛だし風たれ付き極小粒納豆」「鯛だし風たれ付きひきわり納豆」の2品でパッケージをリニューアルした。鯛だし風たれは、同社レギュラー品比30%増

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら