キリンビールのRTD事業は今期、「既存ブランドの成長」と「高付加価値ブランドによる市場創造」の二つを戦略の柱に掲げる。特に高付加価値品については拡大を加速し、同社RTDに占める構成比を1割超まで引き上げる方針だ。 高付加価値RTD群は21年に342.2%の大幅増を達成し、500万ケース近くの規模に成長した。同社RTD内の構成比は20年の2%から7%までアップするなど、順調に拡大してきた。今年は同社が培ってきた技術やマインドから生み出す“発酵ナチュラ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報