サッポロビールのRTD事業は22年、専門性の追求をテーマに据える。多様化が進むRTD市場で、明確で分かりやすい選択理由を持った商品を提案し差別化を図っていく考えだ。今期計画は前年比26%増に据える。 「濃いめのレモンサワー」は、「しっかりすっぱい」という商品特徴が支持され、同社RTDで最大ボリュームに成長。今年3月に「同濃いまま5度」を発売し、より飲みやすいアルコール度数帯のラインアップを拡充した。お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二夫婦を起
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報