RTD特集
RTD特集:コカ・コーラシステム 「檸檬堂」500mlで新規獲得 ノンアル活性化へ
コカ・コーラシステムは今期、「檸檬堂」のさらなる規模拡大に加え、「同 うちわりレモン」やキャンペーンで家飲みを豊かにする提案を展開する。併せて「よわない檸檬堂」によるノンアルコール飲料市場の活性化にも取り組む。
「檸檬堂」は21年、前年実績を上回って着地。4月発売のホームランサイズ(500ml缶)が新規ユーザーを獲得し、ユニークな商品名から野球関連のシーンでの飲用が広がる。10~11月の2周年キャンペーンではツイッターのトレンドで1位になるなど認知
-
RTD特集
酒類RTDメーカー各社による長期的・持続的な成長維持に向けた提案が活発化している。22年は高単価品の発売が相次ぐなど、付加価値戦略を鮮明にする企業が目立つ。また、ハードセルツァーに代表される若年層をターゲットにした提案も多 […]
詳細 >