メニュー用調味料特集
メニュー用調味料特集:味の素社 主力品改良で品質訴求
味の素社は「Cook Do」のTVCMを刷新し、主力品を改良して本格的な品質を伝える。圧倒的な品質、抜群のおいしさを訴求する。
CM投下の2月から、「回鍋肉」「麻婆茄子」「青椒肉絲用」などを中心に大幅に増収した。高圧調理の「スチーミー」は回転率が高止まりして、洋風の「Bistro Do」も順調。和洋中それぞれの価値を訴える。
新たなCMは人気俳優の阿部寛を起用し、中華鍋での調理を描いた。「回鍋肉」は「香り立つ熟成豆板醤」、
-
メニュー用調味料特集
調味メニュー用調味料は、和洋中の人気メニューが時短、簡単にできるレシピ専用の合わせ調味料として定着している。コロナ共存2年目の21年度3月期市場は微減し、19年度比では微増。内食増とともに調理疲れによる中食、冷食シフトが進 […]
詳細 >